買い物

折りたたみテントはサッカー応援の必需品でしょう。


こどものサッカーを応援する時に必要になるのが
折りたたみテント

子供達はチームがテントを用意してくれている場合が多いですが、
用意されていなければ子供たちの分、そしてもちろん
我々親だって1日中強い日差しの下にいるわけにはいきませんね。

雨が降ったりしたらなおさらです。

なので各家庭で持ち寄って毎回誰かのテントが立ちます。

ここで注意したいのが重さ。


持ち運びが便利なのはもちろん軽量なものなんですが、
重さがあってもある程度しっかりしたものでないと
壊れやすいですし、突然の風にフレームが曲がってしまう事も。

ちなみにうちはこれを買いました。





買い物

双眼鏡にビデオカメラ?



ボクはこどものサッカー応援に行くときは
必ずビデオ録画します。


子どもにとっては
自分のやろうとしていることと
実際にできていることとの間に
ギャップがあるからです。



子どもが後から見て
自分のプレーを客観的に考えるためと
子供の成長を記録するためです。


とはいえ、親であるボクとしては
彼のプレーをカメラ越しではなく、
できれば生で見たい。


だからこれまでは
ビデオカメラを鼻にくっ付けるように
顔に対してまっすぐにして構え、
チラチラとモニターを確認しながら
できるだけ肉眼で見ることができるようにしていました。



自分の身体を三脚代わりにして
首を回すことで録画するわけです。


ただ問題は、画面のフォーカス、つまり
拡大縮小の調整が難しい。


やっぱりあの小さなモニターを覗きながら
録画するしかないんだろうか………


せめて双眼鏡で見ながら録画できないんだろうか?


と思ってたら見つけました!


録画機能付き双眼鏡


これ欲しいわ〜。


息子のプレー見ながら
拡大縮小録画もできる。


一石三鳥、ですか?


Jリーグ観戦にももってこいです。
試合中の選手、見ながら録画ってオイシイ。







買い物

買い物

サッカー試合ビデオ録画に便利


息子のサッカーの試合を見に行くときは
ビデオ録画をするようにしているんですが、

今持っている三脚が
高さ50cmぐらいしかなくて
録画しづらい。

なので今は自分の鼻の下、あごの部分に
ビデオカメラをくっつけるようにして、
常に自分の顔の向きとカメラの向きを同じにするように
録っています。

これは自分の目線とカメラが同じになるので
いい録り方だと思っているのですが、
唯一の欠点はカメラを支える右腕がすごく疲れる。

なので今度これを購入することにしました。



そう、一脚です。

目の高さにカメラを設置することができるし、
三脚よりフットワークが軽い。

これで次から手ブレもなしにバッチリ録画です♪


買い物

プレデター アブソリオン LZ


息子がどうしても買いたいとねだってきたのが
プレデター アブソリオン LZ





最近はフットサル代表にはいったカズ(三浦知良)が
履いているのでテレビによく映る。



ところがスパイクが減るといけないから
芝の上だけで履きたいと
土のグラウンドの時は履かないんだ。



これからの冬場は土のグラウンドばかりで
練習なんだけど・・・・(汗)


早く履かないと、サイズが小さくなっちゃうよ〜。


買い物

サッカー日本代表!本格陶器時計



こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

重厚ですな。
これがさりげなく1つあると
インテリアが絞まります。

イタリアの陶芸家アントニオ・ザッカレラ氏の製作による
本格陶器時計です。
本体のカラーはサッカー日本代表のチームカラー
ジャパンブルー。

中央にはもちろんサッカー日本代表のエンブレム
限定数商品です。





サッカー日本代表 本格陶器時計



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!

買い物

マイルームをサッカー場に



こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


サッカー中継を見ていると
自分でサッカーがしたくてウズウズするときがあります。

そんなときこれがあると
気分も倍増。

子供なんかがいると
もうその場が本当にサッカー場になっちゃいますね。




フットボールスタジアム FOOTBALL STADIUM/ボーダーラグ(LARGE)




こんなのもあります。





『マットサイズが新登場!』サッカー派?それとも野球は?…50×80cm アクセントマット


●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!

買い物

サッカー日本代表ロゴ入りサングラス

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

サムライブルーのユニフォームには

やっぱりコレが似合うでしょう♪


特に期間限定なので迷ってるとなくなっちゃうらしい。



こんなのが案外あとでプレミア付いちゃったり
して (笑)



タイトルバナー写真でお分かりのとおり

@Kingはこの手のデザインが好きで

運転中もかけてます。



サッカー日本代表ロゴ入りサングラス<BR>ワールドカップ【「ほほうな」欲しいステキが一杯】



サッカー日本代表ロゴ入りサングラス
ワールドカップ



6,000円なら買いごろですな♪



買い物

W杯見すぎで目が・・・・

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

毎晩毎晩遅くまでワールドカップを
みているみなさん、お疲れ様♪


@Kingも
昼間でも仕事でパソコンと格闘したあとで
夜は夜でテレビを見て
しかもこのサイトを更新してるので


目が休まるひまがありません (疲)


そこで今気になってるのが

ピンホールアイマスク


といって1日5分で効果があるそうです。



1,500円で目が良くなるなら欲しいな〜♪

買い物

いよいよ開幕!サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会

いよいよサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会
開幕ですね!

注目の開幕戦はグループAの4カ国
(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)。

開催国のドイツは、ミュンヘンでコスタリカと戦います。
優勝の期待がかかるドイツ代表は、
コスタリカがいくら組みしやすい相手とはいえ、
緊張の試合となるでしょう。

主将のMFバラックが右ふくらはぎを痛めて
初戦を欠場しますし、
大量得点で勝たないとどこで足下をすくわれるかわかりません、
得失点差で3位なんて最悪です。


さあ、大会が始まると
毎日テレビに釘付けになるだけでなく


各国ナショナルチームのユニフォームを着て
応援したり、街を歩いてみたりしたくなるのは
私だけでしょうか (笑)


なんとなく
サッカーボールを蹴ってみたくなったりも
します (爆)


そんなときに
ちょっと覗いてみたいショップがココ。



なんと
各国ナショナルチームのユニフォームはもちろんのこと

チェルシー、バルセロナ、マンチェスターU、レアル、インテル
ACミラン、リバプール、ボカジュニアーズ、リーベルプレート
バレンシア、ASローマ、フィオレンティーナ、コリンチャンス
バスコダガマなど

サッカーユニフォーム3000点以上の品揃え!

さらに激安

『フットボールマックス』
です。


オタクごころをくすぐるユニフォームだけでなく
ボール・バッグ・シューズなど
10メーカー5000アイテム以上のグッズを揃えて、
サッカー・フットサルライフを強力にサポートしてくれます。


ワールドカップを見ながら
プチウィンドーショッピングなんか
たのしいですね♪





●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと
 サッカーサイトランキングへ!






買い物

ワールドカップ公式ライセンスウオッチ

FIFAワールドカップは世界最大のスポーツイベントです。

サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会の予選には、
世界197の国と地域が参加し、
本大会には32の代表チームが出場します。

約1ヵ月にわたる戦いは全世界で
延べ約300億人の人々がテレビで視聴すると言われるほど、
大きな注目を集める大会です。


そのワールドカップ関連で
カシオがまたやってくれました!


G-SHOCKに
2006 FIFAワールドカップドイツ 公式ライセンスウオッチ
が登場!

今回登場したのは

DW-5600WC-1JR
DW-6900WCJ-9JR
G-300WC-2AJR

の3モデル。

各モデルとも、
文字板やバンドにワールドカップ・トロフィーの絵が入り、
DW-5600WC のELバックライトには、
ワールドカップドイツ大会マスコットのGOREO(ゴレオ)が浮かび上がります。

また、遊環にはFIFAブランドロゴが印刷され、
バックにはエンブレムが刻印されています。

G-SHOCKファンでなくても
ほしい一品ですね。

ちなみにわたしは
G-300WC-2AJR がスキです♪

やっぱりSAMURAI BLUEだし。


ワールドカップとか
なにかきっかけがあると
欲しくなっちゃうんだよな〜



●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!





買い物

純金サッカーボールを展示販売

Yahoo! ニュースより。

日本橋高島屋が27日から30日にかけて
純金のサッカーボールを展示販売するそうです!

6月9日いよいよ開幕する
「2006 FIFAワールドカップ・ドイツ大会」
にちなみ、価格は驚きの
2006万円。

重さ3キロで純金の地金の時価は約800万円。
加工費と台座などを含んだ価格は
2006年にちなんでのもの。


商品は1点限りですって。

お祭りの前には
必ずこういう企画があるよね!

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

これって買う人がいるから不思議。

でも高島屋にとってみれば
このボールを買える財力をもった
お客さんのリストが手に入るわけだから

案外安い投資かもね。

買い物

ユニフォーム

これをつければ本気モードだ!

(財)日本サッカー協会公認商品「ネーム&ナンバリング」貼付サービス






宮本選手、来年のW杯本戦ではゴールドを着用!





いよいよ発表!
11月16日アンゴラ戦より使用の新ユニフォーム!

コレを着て応援しよう!

日本代表レプリカジャージ2006 ホーム






買い物

買い物

時計

adidas (アディダス) Jリーグ オフィシャル レフェリーウォッチ Referee Pro 10-0286-105 腕時計 BLUE 



Jリーグオフィシャルしかも8月に追加採用されたばかりのバリバリの新モデル。

さすが公式ウオッチらしく機能も万全。
ロスタイムが正確に計れるようになってる。

4色だけどやっぱり一番はジャパンブルー!
ぜったい一番売れる色だろうから早く買わないとまずいかもなあ。

¥15,750

買い物


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。