ドイツ大会関連

ドイツワールドカップサッカー7万枚売れ残りVIPチケット

ドイツワールドカップサッカー7万枚売れ残りVIPチケット

毎回こんな話が出回りますが
ドイツワールドカップのチケットが
入手できなくて困っている人には
朗報になるかも!?


----------------------------------
ドイツワールドカップで、食事などのサービス付きでメーンスタンドの高額な席を提供する「VIPチケット」が、約7万枚売れ残っていることが分かった。W杯ドイツ組織委が明らかにした。完売できない可能性もあり、組織委が将来的に買い戻し、当日売りも含めて通常価格で販売することも検討している。(毎日新聞)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060601&a=20060601-00000013-mai-spo
----------------------------------


こんな事件があったばかりだしね。


★1200枚確保できず=ドイツワールドカップチケット
中国から届かず−観戦ツアー1000人中止

-----------------------------------
サッカーのドイツワールドカップの観戦ツアーを
企画していた旅行会社「マックスエアサービス」
(東京都千代田区)の指田清一社長(48)は
31日、記者会見し、
日本戦のチケット約1200枚が確保できず、
全観戦ツアーを中止したことを明らかにした。
ツアーには30日時点で約1080人が申し込んでおり、
同社は返金を前提に対応する。
指田社長は、北京にある契約先の旅行会社
「中国国際体育旅遊公司」がチケットを確保できなかった
と説明。
「多くの方に迷惑を掛け、申し訳ない。
一番の責任はうちにあるが、だまされた思いが強い」
と述べ、法的措置を取る考えを示した。 

(時事通信) - 5月31
-----------------------------------


●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!






ドイツ大会関連

サッカー日本代表中田英寿のコメント

すでにお伝えいたしましたが、

サッカー日本代表は31日(日本時間)、開催国ドイツと国際親善試合を行い、2−2で引き分けました。

日本は後半、高原が2得点を挙げて一時リードしましたが、
その後セットプレーから2失点を喫し、追いつかれました。


以下は試合後の、中田英寿(ボルトン)のコメント。

「2−0から追いつかれて残念。でも今は結果よりも内容が大事。反省点も分かった。収穫のあるゲームだった。できた部分は、ゴール前で決定的なチャンスを何本も作れたこと。パス回しをきちんとやれば、強い相手であってもいいサッカーができることは自信になったと思う。

 このチームになって、最高のゲームだったと思う。反省点はやはりセットプレー(での失点)。いくら練習しても、これでいいというものは、見いだせない。パーフェクトは無理だと思う。細かいところを修正していく必要がある」



中田選手も一応の合格点を出したようですね。

彼もつねづね言ってますが
「急には上手くならない」ので
今ある実力の最高を本番でいかに出すかですね!


現地での日本の応援が意外に多かったのが
とてもうれしかったです♪



●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!




ドイツ大会関連

サッカー日本代表惜しい引き分け

いやー惜しかった!
31日(日本時間)早朝の
サッカー日本代表対ドイツ代表の
最終強化試合をテレビで見ました。

いままでの日本代表とは
ひと味もふた味も違う試合展開に
大興奮の90分でしたね!

高原の2ゴールを見たときは
こりゃあひょっとするぞ と思いましたが

やはり開催国で優勝候補のドイツです。



あくまでも決勝が視野に入っているのでしょう。
調子はまだまだかなという感じはありましたけど


なんといってもドイツ!


後半の後半は攻め方を変えてきたのと
日本代表がなんとなく疲れて
スピードが落ちたところをしっかり
2点決められてしまいました!


でも本番前の強化試合だから
内容がよかったことでよしとしましょう!


それにしても加地選手
たいしたケガじゃなきゃいいんですけどね・・・・。



●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!






がんばれ日本代表!

ドイツ大会関連

サッカー日本代表がんばれ!

6月30日東京に出張の帰り
羽田に向かう途中、浜松町駅で

サッカー日本代表応援キャンペーンをやってました。

サッカー日本代表レプリカユニフォームを着た
20人ぐらいのひとが

サッカー日本代表にひとことコメントをください!
あなたのコメントをドイツにもって行きます!」

と大きな声で皆さんに声をかけていました。


空港まで急いでいたのと
ちょっとだけ気恥ずかしかったので

コメントを書くことはしませんでしたが

当然私は
サッカー日本代表を応援してますから!


その証拠に31日早朝4:20から起きて
ドイツワールドカップ直前強化試合
日本対ドイツを生で応援してます!


今日も仕事なので本当は眠くて仕方がないんですが
応援してます!

がんばれ!

サッカー日本代表!



ドイツなんかに遠慮するな!
勝っちゃえ!

相手はかなり本気だぞ!
ケガ上がりのバラック出してきてるしな。

おお!君が代がはじまった。

さあみんなサッカー日本代表を応援しようぜ!



●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!




ドイツ大会関連

ドイツワールドカップ FIFA、100万泊キャンセル

もうムチャクチャですよね!

4年前もチケットの配分などでお騒がせのあった
FIFAですが、今回はホテル予約です!

6月9日に開幕するサッカーのドイツワールドカップ
を直前に控え、
国際サッカー連盟(FIFA)の関連会社がワールドカップ
関係者向けの宿泊予約を50%以上もキャンセルしました。

ドイツのホテル業界が軒並み“悲鳴”を上げています。

いくら手数料発生前とはいえ、その数は百万泊以上。
世紀の祭典「ドイツワールドカップ」を控えた
高級ホテルには大打撃です。


独メディアによると、ホテルを斡旋(あっせん)する
FIFA関連会社「WCAS」は大会スポンサーやVIP、
各国チーム向けに数年前から二百万泊分を予約。
しかし、思うように注文が取れず、
5月上旬までに100万泊分以上のキャンセルを通告したとのこと。

せっかくの稼ぎ時だって言うのに
ドイツのホテルはトホホです・・・。


●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!





ドイツ大会関連

われらのゴンさま

サッカー W杯抽選会 中山雅史が招待される


われらのゴンさまが
やってくれましたー!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051025&a=20051025-00000004-maip-spo

ドイツ大会は強豪国目白押しですから
いい対戦相手を引き当ててくださいね!


さらに柳沢にも活躍のチャンスがめぐってきそうです。

22日のアスコリ戦で主審に頭突きをしたメッシーナのFWザンパーニャに4試合、シミュレーションの反則をしたMFイリエフに3試合の出場停止処分が課されたため、
柳沢の出場が濃厚となってきました!

中田英も23日のWブロムウィッチ戦(ホーム)で移籍後初ゴールを決めました。
つかれがまだ残っているでしょうが
がんばってますね!

チームメイトも絶賛のようです!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20051026-00000007-sanspo-spo