アジア大会

【動画】オーストラリア、アジアカップ延長激闘制し初開催初V


アジアカップの決勝は
開催国のオーストラリアが延長の末、韓国を2−1で制し
初優勝を飾りました。


Australia vs South Korea 2-1 [ The FinaL ] All Goals (Asian Cup 2015)

韓国も完全アウェイの中、
後半ロスタイムに同点に追いつき、粘りを見せましたね。
まさに激闘だったといえます。

試合をフルで振り返りたい方はこちら。 → http://youtu.be/utuDI2IT8_8

開催国チームの優勝は1992年の日本以来6大会ぶりです。

本当は日本がここにいるはずだったんだけどな〜。(苦笑)
残念です。


アジア大会

なでしこジャパン、全勝で予選リーグを1位突破!


こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪



なでしこジャパンは7日、
第15回アジア競技大会(2006/ ドーハ)のグループリーグ最終戦で
中国女子代表と対戦。


日本は27分に宮間のFKに岩清水が頭で合わせて先制点を挙げると、
その1点を最後まで守りきり、対中国戦2連勝を飾りました。


次戦となる準決勝でなでしこジャパンは、
12月10日(現地時間16:00キックオフ)、
メダル獲得をかけ韓国と対戦します。


 



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






アジア大会

反町ジャパン 2次リーグ最終戦で北朝鮮に1−2で敗戦

こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


眠い目をこすりながらの反町ジャパン観戦でしたが、
なんとも不甲斐ない敗戦でした。



アジア大会反町ジャパン
引き分け以上で準々決勝進出できた6日の2次リーグ最終戦で
北朝鮮に1−2。



反町ジャパン発足後、
国際試合7戦目での初黒星でF組2位に終わり、
他組2位との得失点差で上位2チームに入れずの敗退でした。




引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる有利な状況
だったのに最低条件としていた2次リーグ突破を果たせず、




反町監督は

「感情を表面に出さずに戦ってきた北朝鮮の選手が、
勝った瞬間に表情を崩した。

我々もそうした強じんな精神力を培っていかなければ勝てない」
と振り返っていました。




前後半とも、

ゴール前まで突破を許し、苦し紛れのファウル。
そこからすばらしい直接FKを決められました。



全員で守備を固め、
カウンター攻撃を仕掛ける北朝鮮に
反町ジャパンは完全に走り負けていました。


イージーなパスミスが多かったし、
当りでも完全に負けてましたね。


 
アジア競技大会 / ドーハ2006




●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。