親善試合

香川と丸岡が揃って凱旋弾…ドルトが圧巻の6発完封








親善試合

キリンチャレンジカップ6月開催決定!


3月に2連勝を飾り、上々のスタートを切ったハリルジャパン。

いよいよ迫ってきたロシアワールドカップアジア2次予選を前に
なかなか強力なマッチメイクが実現しました。

6月11日(木)にSAMURAI BLUE(日本代表)の国際親善試合を、
「キリンチャレンジカップ 2015」として
日産スタジアムで開催することが決まりました。

対戦国は強豪イラク代表に決定し、
テレビ朝日系列による全国生中継も決定。

イラクのサッカー連盟創立は1948年、
FIFA加盟は1950年です。
2015年4月時点でのFIFAランキングは86位。

日本は同時期に50位ですからやや上ですが、
決してあなどれない相手です。

イラクといえば「ドーハの悲劇」。
カズ、ゴン中山、ラモスなどを擁した日本代表の
ワールドカップ出場を阻止したこともあります。

ジーコが代表監督に就任しましたが、
給料未払いでやめちゃったこともあります。

2015年アジアカップでは
グループDで対決して1−0で勝利したものの
トーナメントで勝ち進んだイラクは4位ですから
最終成績は日本より上。



2次予選で当たるアラブの2国
仮想シリア、アフガニスタンといったところでしょうか。

気になるチケット情報は後日発表予定です。


親善試合

日本vs中国 0−0 サッカー4カ国対抗




こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪



中国の瀋陽で開催中のサッカーU-224カ国対抗第2日は
3日、日本は中国と0−0で引き分けました。
これで両国とも1勝1分けです。


日本は接触プレーもいとわない激しいプレーを仕掛ける中国に押される展開。


FWに岡崎(清水)を投入した後半途中から
平山(FC東京)を生かして何度か好機をつくったが得点は奪えなませんでした。


やっぱり審判までが中国人ってのはねぇ・・・・・。
よくがんばったと思いますよ日本代表。

日本は5日にボツワナと対戦しますが、
ボツワナは1−0で北朝鮮に勝っています。




●ぜひポチッとサッカーサイトランキングへ!

親善試合

サッカーキリン杯で日本が優勝 コロンビアと引き分け



こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


サッカーの国際親善試合キリンカップ最終日は5日、
4万5091人の観客を集めて埼玉スタジアムで行われ、
日本代表はコロンビア代表と0-0で引き分けました。

1勝1分けでコロンビアと並びましたが、
得失点差で3大会ぶりに優勝です。

オシム監督就任後の日本の通算成績は7勝1分け2敗。

3連覇を狙う7月のアジア・カップ(東南アジア4カ国共催)
に向けた最後の強化試合で、
日本は中村俊(セルティック)
高原、稲本(ともにフランクフルト)
中田(バーゼル)の欧州組4人が先発出場。


久々になにか見せてくれそうな予感が
しましたが、
チームとしての連係はまだ十分ではなく、
相手の堅守を崩せませんでした。


高原は良い動きしてたんですけどね。

巻がアップして交代しそうだったときも
疲れた身体にむち打って
かなり動きが良くなったんですが
最後まで決められませんでした。


羽生あたりも結構良い感じでしたが
残念です。


●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






親善試合

キリン杯サッカー 欧州組4人招集!?


こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


6月上旬のキリンカップには

http://football-king.seesaa.net/article/38710805.html

スコットランド・プレミアリーグで年間最優秀選手に輝いた
中村俊輔(セルティック)だけでなく、

高原直康(フランクフルト)、稲本潤一(ガラタサライ)、
中田浩二(バーゼル)の欧州組4人が招集される

との可能性が高くなってきました!


日本サッカー協会の川淵三郎会長が
発表したもので、

稲本、中田が呼ばれれば、
オシム監督就任後初めてとなります。


5月11日20時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000218-jij-spo


カップ戦とはいえこのぐらい本気モードの
試合をぜひみたいですね!




●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!








親善試合

キリンカップサッカー2007概要決定!


こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


6月上旬に開催される
「キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜」
の概要が決まりました。


サッカー日本代表は
6月1日に静岡エコパでモンテネグロ代表と、
5日には埼玉スタジアムでコロンビア代表と対戦することが決まりました。



■キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜
6月1日(金) 日本−モンテネグロ(静岡エコパ)
6月3日(日) モンテネグロ−コロンビア(長野・松本アルウィン)
6月5日(火) 日本−コロンビア(埼玉スタジアム)



モンテネグロ代表は
セルビア・モンテネグロから分離独立し、
今年1月に欧州サッカー連盟(UEFA)に加盟しました。

ユーロ2008(欧州選手権)予選には
登録が間に合わなかったため参加していません。
国際サッカー連盟(FIFA)には申請中で、
間もなく加盟承認されるようです。


3月24日に行われた独立後初の国際試合では、
ハンガリーに2−1の勝利を収めました。


有力選手は
ローマ(イタリア)のFWブチニッチ、
パルチザン(セルビア)のFWヨベティッチ、
レッドスター(セルビア)のMFブルザノビッチ
などがいます。


コロンビア代表は
ワールドカップ常連で出場4回、
ベスト16にも入ったことのある南米の中堅国です。
最新FIFAランクは31位。

有力選手は、
稲本のいるガラタサライ(トルコ)GKモンドラゴン、
アトレティコ・マドリー(スペイン)の快速DFペレア、
インテル(イタリア)のDFイアン・コルドバ
など。



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






親善試合

日本、ガーナ相手に0−1敗戦

こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


昨日は残念でしたね!


サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムで国際親善試合
「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」の
ガーナ戦を行い、0−1で敗れました。


日本代表は、2トップのガーナに合わせ、
ストッパーに初代表の水本と本来ボランチの今野を起用し、
阿部を余らせる3バックの布陣。
中盤には初代表の山岸智が入り、FWには巻と初先発の佐藤寿が入りました。


前半序盤は互角の展開だでしたが、
徐々に身体能力に勝るガーナが押し込む展開に。


それでも、日本代表も高い位置からのプレッシングからの素早い攻撃で応戦。
37分には駒野がドリブル突破からシュートを放つなど、
惜しいチャンスも作りましたが、得点には至らず0−0で前半を終了。


後半も序盤は互角の展開でしたが、次第に日本代表の運動量が落ちて劣勢に。


オシム監督は羽生、播戸、我那覇を投入して状況の打開を図りましたが、
逆に後半28分にハミヌに痛恨のゴール。


その後は、初代表の中村憲、長谷部、二川と攻撃的MFを入れて攻めに出ましたが
ノーゴール、強豪ガーナに0−1と敗れました。


個人的にはジーコジャパンではイマイチ存在感の薄かった
遠藤が随所にいいプレーを見せていたのが印象に残りました。


センターサークル付近からの、ゴールを脅かすスルーパスが
何本も出ていたのも好印象でした。



日本代表は一度解散した後、
AFCアジアカップ2007予選のインド戦のために7日に再集合し、
8日にインドのバンガロールに向けて出発します。


日本代表メンバー>
GK:1 川口能活(Cap)
DF:8 三都主アレサンドロ→10 二川孝広(後半41分)、
   5 駒野友一、4 水本裕貴
MF:7 遠藤保仁→14 中村憲剛(後半30分)、
  13 鈴木啓太→17 長谷部誠(後半34分)、
  6 阿部勇樹、
  20 今野泰幸、
  16 山岸智→21 播戸竜二(後半23分)
FW:18 巻誠一郎→9 我那覇和樹(後半27分)、
  11 佐藤寿人→22 羽生直剛(後半18分)

サブ:12 山岸範宏、23 西川周作、2 山口智、3 青山直晃、
   19 佐藤勇人、15 田中隼磨



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。