Jリーグ

愛妻の一時退院の日にゴールを届けた大久保






タグ:退院 大久保

Jリーグ

ハットの大久保は通算得点歴代3位に




Jリーグ

広島FW佐藤寿人が12年連続2ケタ得点


















Jリーグ

【移籍情報】広州富力が川崎Fのレナト獲得合意を発表












Jリーグ

注目!鳥栖の18才MF、鎌田大地












Jリーグ

【動画】昇格プレーオフ、ゴールキーパーのゴールで


いやはや何とも凄い結末でした。

J1昇格プレーオフ第1戦
ジュビロ磐田VSモンテディオ山形。

引き分ければ磐田が勝ちぬき、山形は勝つしかないというゲーム。
1−1でむかえた後半ロスタイム。

どうしても勝つしかない山形は
キャプテンでゴールキーパーの山岸までがゴール前へ。

ここまではよくあるシーン。

なんとなんと、そのGK山岸が逆転のヘディングシュートを
決めてしまった!



こういう事があるんですね〜。

監督に内緒でGKコーチが教えてたらしいですよ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00231493-gekisaka-socc


それにしてもおどろいた。

まあ、まだ決勝があるわけだけど、
こういう勢いのあるチームは怖いからね〜。

勝って当たり前のチームのプレッシャーは
その場になったものでないとわかりませんから。

磐田は相当プレッシャーだったんだろう。



Jリーグ

浦和、無観客試合の清水戦はスタジアム周辺も応援禁止


浦和ファンの方々には悪いが、
この裁定には賛成せざるを得ないなあ。


レッズに何億という入場料収入が入らないだけではない。


周辺住民への迷惑も考えれば、
このぐらいやらないと。

清水の応援団も応援できないということで
ほかのチームにも迷惑がかかるということを
レッズサポーターは全員で共通認識をもってほしい。

それができたらきっと日本一のサポーターになれる。


浦和レッズ関連



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000099-spnannex-socc




Jリーグ

サッカーに政治や人種差別を持ち込んでほしくない。



昨日のJリーグで
政治や人種差別的横断幕が張られた事が問題になっています。

こういう主張を持つ事は人としての自由ですが、
サッカーという多くの人がスポーツを楽しむ環境で
やって欲しくないと思います。

どんな主義主張を持った人でも等しく集まって
純粋にサッカーというスポーツを楽しむ。

こういう環境であって欲しいと思います。


それでこそ、子供から大人まで
サッカーを楽しむために集まれる。

観客動員数もなかなか伸びないJリーグチームは多い。


サッカーを楽しめる環境づくりは
Jリーグやサッカーチームだけが作るものじゃない。
観客であるサポーターが作るものじゃないかと思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000143-spnannex-socc

http://supportista.jp/2011/05/news28205708.html

Jリーグ

ジョルジーニョ監督退任【鹿島アントラーズ】


鹿島アントラーズの
ジョルジーニョ監督が退任することになりました。

joru.jpg

元ブラジル代表で
日本でも活躍した往年の名選手。

joru2.jpg

監督としてもがんばっていましたが、
今季11位の現状では

常勝軍団鹿島を目指すには・・・・・

といったところでしょうか。


来季の監督は誰になるんでしょう?

ジーコがイラク代表監督を辞任したことですし、
また帰ってくる可能性もゼロではありませんね。

jico.jpg


それもまたよし。
楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000332-soccerk-socc


Jリーグ

横浜FCが山口素弘監督の続投を発表


J1昇格プレーオフで
惜しくも1回戦で千葉に敗退した横浜FC。

さっそく来季に向けて動き出しました。

その第1弾が来期の監督選考。
山口監督が続投です。

yama.jpg

一時は最下位だったチームを
プレーオフ圏の4位にまで押し上げた
その手腕を買われたものでしょう。


なんだかんだいっても監督の体制が
チームに溶け込むのは2年目。

来期こそは自動昇格圏に
行けるんじゃないでしょうか。

現役時代から男前でしたが
年をとってからも男前です。

Jリーグ

プレーオフは大分と千葉!


J1昇格を争うプレーオフは
どちらも下位チームが上位チームに大差で勝つという
大波乱が起きましたね。

大分4−0京都
千葉4−0横浜

特に大分は森島が全4得点を叩き出すという
大爆発。



これでプレーオフ決勝国立は
大分vs千葉 となりました。


ここまでがんばってきた
京都、横浜のみなさん、お疲れ様でした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000087-spnannex-socc


Jリーグ

J1首位決戦はどうなる?


のこり3節となって首位争いが激しいJ1。

可能性としては4位名古屋までは優勝圏内だが、
実質浦和と名古屋は勝ち点が開きすぎ。

広島と仙台の一騎打ちの様相を呈してきた。


 1 サンフレッチェ広島 58
 2 ベガルタ仙台 56
 3 浦和レッズ 49
 4 名古屋グランパス 49



今日、
1位広島は 3位浦和と、
2位仙台は13位鹿島と対決。

さーてどうなるか?

力的には広島がやっぱり有利だと思うが。。。。

サッカーっていうのは何が起こるか分からないからな〜。

Jリーグ

J2順位確定 湘南自動昇格へ


あーあ、トリニータ引き分けちゃった・・・
いい試合してたけどね。

いずれにせよ
湘南が町田に3−0で勝った時点で
自動昇格圏の2位確保。


京都は甲府に引き分け
横浜3−2岐阜
徳島0−3千葉 となり、

なんとトリニータは6位転落・・・・

限りなく昇格が難しくなってきた。


プレーオフは京都でのアウェイから。

3位の京都は引き分け以上でプレーオフ決勝へ。
6位のトリニータは勝つしかない。

唯一の希望は
アウェイでの勝利が多いこと。

がんばれトリニータ!
3億借金返したんだからしっかり勝ってよ♪


Jリーグ

J2自動昇格争いいよいよ最終戦へ



甲府の優勝で来年のJ1昇格チームは
あと2つ。

そのうち自動昇格圏の2位争い
熾烈を極めてきた。

j1.jpg

一番有利なのは
最下位町田と対戦する3位湘南か。

2位京都はすでに優勝を決めている甲府戦。
少し相手が悪い。

そして4位大分はアウェイで松本山雅。
下位チームだが松本はホーム最終戦、
油断はできない。

5位横浜はとにかく勝って
上位3チームが全部負けるのを期待するしかない。
実質3〜6位で行われるプレーオフが狙い。


本日13:00一斉キックオフ。
大分、しっかり勝って2位に喰い込んでくれ!!


Jリーグ

西野監督解任は早いんじゃないか?!


サラリーマンをやっていても同じだが、
新しい場所に慣れるのに1年、
自分らしさを出しながら仕事ができるのが2年目。



ヴィッセル神戸、西野監督の解任が発表された。

nisino.jpg

今年5月に就任したばかりだというのに
J1公式戦3試合を残しての解任劇。

確かに降格争いのど真ん中、
西野体制になって5勝6分8敗
最近は負けか引き分け続き。

これ以上負けるのはJ2落ちにつながる恐れもあり、
チームとしては何かしなければということだろう。

Jリーグの場合、監督解任は
選手たちに
俺たちのせいで監督がクビになってしまった。」とショックを与えて奮起することが多い。

だけど監督としてはやっぱり
たったの半年で結果を出せと言われても・・・
というのが本音だろう。

勝負の世界は厳しいといえば厳しい。

後任は安達ヘッドコーチ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/vissel_kobe/?1352368753