サッカー関連情報

Jリーグの人気を支える「日程くん」

毎年白熱するJリーグでありますが、
今年もなかなか好ゲームが続いているようですね。

さて、サッカーというのは野球と違って
試合数が少ないので優勝がぎりぎりまで
もつれることが多いです。


それでもJ1、J2をあわせると
それ相当の試合数になるわけで、
年間スケジュールを組むにもいろいろな条件をクリアしなければ
ならないので大変なようです。


そこでこんなツールが活躍しているとは
僕も知りませんでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000010-rec_r-socc

これで作業を効率化するとともに
絶妙な試合日程を組むことで
観客数増加に貢献しているんですね。


さあ、今年はオリンピックもワールドカップ3次予選も
あることだし代表の日程も過密になってきます。


その中でJリーグは
どんなおもしろい試合を見せてくれるでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック