オリンピック

眠いぜ、日本代表!



こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


昨晩は
キリンチャレンジカップ 日本A代表×カメルーンA代表の試合と
北京オリンピック最終予選 日本×ベトナムの
2試合連続中継の日。

ボクにとっては重要な日ではあったのですが
用事で生放送をみられず。

夜の11時からキリンチャレンジカップをVTRで見て
1時前に就寝、早朝5時に起床して
北京オリンピック最終予選をVTRで見るという
強行スケジュールで臨んだのです!

最近は深夜起きていると言うことがなく
年のせいもあって非常にキツイ状態ではありましたが
なんとか見終わりました。

最終予選の方はほとんど夢うつつの中で
見ていたような・・・・・

それだけつまらん試合だったとも言えるわけで。



キリンチャレンジカップの方は
アップ無しで試合に臨むという人をなめきったような
カメルーンA代表ではあったがさすがは
アフリカのライオン。


個人能力の高さはピカイチで

「おまえその姿勢からそのパスが出るか?」

「その球に追いつくか!?」

という部分を随所に見せていただきました。



先発の大久保君と田中達也くんが
いい動きをしていたので見せ場を何度もつくりましたが
相手がカメルーンという部分もあったのでしょう
結局点を獲ることなく降板してしまったのが残念です。


闘莉王はあの若さであの存在感。
ボンバヘッドの中澤くんよりも目立っていたのは
さすが。

いまの日本代表にはあのぐらいの
ガミガミ言うヤツが1人必要ですね。

気の短いのが玉にキズで
いずれ痛い目に遭いそうなのが不安だけど。

それがワールドカップ本番でないことを祈ります。


オリンピック代表は
あきらかに実力不足ですね。

いいタレントになりそうなのは揃ってるけど
見てて点が入りそうにない。

久しぶりにオリンピック逃しちゃう可能性を
感じてしまいました。


あー、眠い。

仕事がんばらねば!



●ぜひポチッとサッカーサイトランキングへ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

キリンチャレンジカップキリンチャレンジカップは、サッカー・サッカー日本代表|日本代表が行う国際親善試合で、日本サッカー協会が主催する試合の名称。麒麟麦酒|キリンビールのサッカー日本代表強化キャンペーン..
ブログ名サッカーFC事典