アジアカップ

アジアカップ・日本グループ1位で準々決勝へ



こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


またまたとりあえずはほっとしましたねー。
ヒヤヒヤものでした。


アジア・カップのB組で16日、開催国のベトナムに4―1で勝利。
勝ち点を7に伸ばし、同組首位で決勝トーナメント進出を決めました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000974-reu-spo


前半7分に先制点を許した時は「まずい!」と思いましたが、
同12分に巻が同点ゴール。

同31分に遠藤がFKから直接ゴールネットを揺らし勝ち越すと、
後半7分に中村、同14分に再び巻が追加点を挙げました。


前半はほんっとにヒヤヒヤしました。
ベトナムは地元でもあり、オリンピック世代の選手も多い
若いチーム。

体力もスピードもあり、日本は正直押されっぱなしでしたね。
後半は日本のパス回しが利いてきたのか
ベトナムもややスローになり日本のパターンが出せたようです。


巻がやっと代表らしい活躍を見せてくれましたね
泥臭いけどいいゴールでした。


日本のオシム監督は試合後
「私はまだ満足していない。満足するくらいなら監督を辞めた方がいい」
とコメント。


当然です、いくらホームとはいえベトナム相手に
あれだけ押し込まれては優勝までは遠いと
言わざるを得ません。


いよいよ21日の準々決勝では、A組2位のオーストラリアと対戦です。
ご存じの通り日本は昨年のワールドカップ(W杯)で
オーストラリアに敗れた苦い経験があります。

きっちりとリベンジしたいところです。


この日、2点の活躍をみせた巻は、
相手を選べるならオーストラリアは最も対戦したかった相手で、
悪夢を葬り去るチャンスだと笑顔で語りました。

ぜひがんばって欲しいですね♪

開催国ベトナムもB組で行われたもう1試合で
アラブ首長国連邦(UAE)がカタールに2―1の勝利したため
同組2位となってベスト8入りを決めました。




●ぜひポチッとサッカーサイトランキングへ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48105512
この記事へのトラックバック