日本代表ウォッチング

キングカズ50歳最年長ゴール記録更新おめでとう!



キングカズこと三浦知良が
最年長ゴール記録をまたまた更新しましたね!

いやー、もう結構な歳だから
チームメイトに気を使われてパスをもらっての
ごっつぁんゴールかと思ったら、

しっかり流れの中でゴール前に詰めて
しかもキーパーの逆をついての見事なゴール!


まだまだやれるところを見せてくれました。
同年代としてはやっぱりうれしいね!!

また世界のあちらこちらでニュースになってるね♪



イタリアの『メディアセット』は、

「終わりのないミウラ。
 元ジェノアの選手がまたしても決定的な仕事」
「栄光の半世紀」
「30歳のようなフィジカルコンディション」

ドイツの『シュピーゲル』は、

「カズヨシ・ミウラがまたしても
 日本のサッカーで記念すべき記録を作った。
 日本のサッカー史上において
 圧倒的に最年長の得点者だ」

同じくドイツの『spox.com』も

「現役最年長のプロ選手であるカズが世界記録を達成」


イギリスの『デイリー・メール』や『ザ・サン』、
ポルトガル 国営放送『RTP』、
オランダ紙『アルヘメーン・ダッハブラット』

など、世界の各メディアがまた大騒ぎしてくれています。

どこまでいくかなー?





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック