親善試合

キリンチャレンジカップ6月開催決定!


3月に2連勝を飾り、上々のスタートを切ったハリルジャパン。

いよいよ迫ってきたロシアワールドカップアジア2次予選を前に
なかなか強力なマッチメイクが実現しました。

6月11日(木)にSAMURAI BLUE(日本代表)の国際親善試合を、
「キリンチャレンジカップ 2015」として
日産スタジアムで開催することが決まりました。

対戦国は強豪イラク代表に決定し、
テレビ朝日系列による全国生中継も決定。

イラクのサッカー連盟創立は1948年、
FIFA加盟は1950年です。
2015年4月時点でのFIFAランキングは86位。

日本は同時期に50位ですからやや上ですが、
決してあなどれない相手です。

イラクといえば「ドーハの悲劇」。
カズ、ゴン中山、ラモスなどを擁した日本代表の
ワールドカップ出場を阻止したこともあります。

ジーコが代表監督に就任しましたが、
給料未払いでやめちゃったこともあります。

2015年アジアカップでは
グループDで対決して1−0で勝利したものの
トーナメントで勝ち進んだイラクは4位ですから
最終成績は日本より上。



2次予選で当たるアラブの2国
仮想シリア、アフガニスタンといったところでしょうか。

気になるチケット情報は後日発表予定です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417675786
この記事へのトラックバック