Jリーグ

サッカーに政治や人種差別を持ち込んでほしくない。



昨日のJリーグで
政治や人種差別的横断幕が張られた事が問題になっています。

こういう主張を持つ事は人としての自由ですが、
サッカーという多くの人がスポーツを楽しむ環境で
やって欲しくないと思います。

どんな主義主張を持った人でも等しく集まって
純粋にサッカーというスポーツを楽しむ。

こういう環境であって欲しいと思います。


それでこそ、子供から大人まで
サッカーを楽しむために集まれる。

観客動員数もなかなか伸びないJリーグチームは多い。


サッカーを楽しめる環境づくりは
Jリーグやサッカーチームだけが作るものじゃない。
観客であるサポーターが作るものじゃないかと思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000143-spnannex-socc

http://supportista.jp/2011/05/news28205708.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390940022
この記事へのトラックバック