こどもサッカー

【動画】レアル入団日本人天才少年


去年はバルサ下部組織に入団した久保建英くんが
話題になったと思ったら

今年はレアル下部組織にに9才の中井卓大(たくひろ)君が、
話題になりました。

とはいえ、これは驚き半分、ナットク半分で
中井君の天才ぶりは何年も前からYoutubeで有名でしたね。




スペインの『スポルト』電子版が、7歳の日本人少年を
「新しいリオネル・メッシ」と報-じたのは2年前。

驚異的なパフォーマンスを披露する少年の記事が
書かれる発端となったのは、
カタルーニ-ャ地方のTV局『TV3』が放送した少年のプレー映像です。

そしてバルセロナの下部組織カデッテA(15〜16歳)でコーチを務める
フランシスコ-・ハビエル・ガルシア・ピニエンタ氏が、
ツイッターで「見た?見た?」とつぶやいたこ-とも拍車をかけました。

『スポルト』電子版には少年の華麗なドリブルや
リフティングの動画が記事と掲載され、-
100件以上のコメントが寄せられましsた。

このときは少年の名前や所属クラブ等、詳細は明-らかにされませんでした。

そして今年、中井君は世界で注目の日本人少年になったってわけです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377411039
この記事へのトラックバック