コラム

中田英寿、久々プレーか


こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪




サッカー前日本代表監督ジーコが主催する、
ブラジルのリオデジャネイロで28日に開催される
チャリティー試合に、
我らが元日本代表中田英寿が参加予定だそうです!



中田英寿はご存じのとおり
日本がワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグ敗退後に引退。


その後、公の場でプレーするのは初めてです。



チャリティー試合は、若手選手育成のため
ジーコがリオ郊外に所有する「ジーコ・サッカーセンター」で開催。


ブラジル代表でスペインの強豪レアル・マドリードの
ロビーニョらも参加予定なのだそうです。



貧しい子どもへの支援が目的で、
コメや小麦粉など腐らない食料2キロを寄付すれば、
誰でも観戦できる試合。




昨年は元アルゼンチン代表のスーパースター、
マラドーナが出場して話題となりました。


中田英寿はタイでムエタイやったりして
身体鍛えている風ですし、


スラムでサッカーやったりして
チャリティには興味がありそうですから
現実味のある話ですね♪



日本でも中継しないかなあ・・・・・(期待) 



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
英のベクトルはユニセフ大使に・・・?志が素晴らしいので応援したいですね・・・でも違うか??

ところで岩本テル最終試合は不完全燃焼でした〜全北は本域で戦ったがテルのクラブは何か噛みあわないパス〜不用意なヒールパスをインターセプトされて・・・。戦う前に何か問題があったかもしれない・・・
はっちー&ハリー
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29682442
この記事へのトラックバック
中田英寿(元サッカー日本代表)
「中田英寿(元サッカー日本代表):ジーコ氏主催の慈善試合でプレーか」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ...
ブログ名ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

カナリア軍団を見習いたい
スペクタクルでファンタスティックなプレーが魅力的ですよね。
ブログ名サッカー用品をそろえて一流選手になりきり

アルゼンチン代表のカッコよさ
スペクタクルでファンタスティックなプレーが魅力的ですよね。
ブログ名サッカー用品をそろえて一流選手になりきり