コラム

イングランド代表FWルーニー、1試合で紅茶16杯?

こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


今回はちょっとコーヒーブレイク

じゃなくてティーブレイク  かな?


サッカーのイングランド代表FWウェイン・ルーニー
1試合で走り回るエネルギー量を電気に換算すると、
紅茶16杯分のお湯を沸かすことができるのだそうです。



英シェフィールド・ハラム大学スポーツ運動科学センターの
デビッド・ジェームス氏が行った研究結果だそうです。


それによると、ルーニーは1試合当たり1.86キロワット時の
電力量を作り出していて、


これは平均的家庭の照明なら90分間、
標準的テレビなら6時間半ほどつけておくことが
可能な電気量なのだそう。



なんでこんな
くだらない計算するんだ??




って思うわけですが、
これにはちゃんとした理由があって


この研究は、地球温暖化への危機感が高まるなか、
エネルギー利用に対する意識を高めることを目的とした
教育プログラムの一環として行われたんですって。 


ヘソで茶を沸かすならぬ

ルーニー、サッカーで茶を沸かすってか?



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
どうもニドアライグマです。先日はTBありがとうございました。ものすごく勉強になるblogですね!!僕がサッカーを始めた頃に読んだ本に『サッカー選手は1試合で10km(たしかこのくらいだったような?)くらいは走るから、走り負けるな!!』みたいな記事が書いてありました。それ以来走り負けないように頑張ったことを思い出しましたね。それではまた遊びに来ます!!
ニドアライグマ
コメントありがとうございました♪

これからもニドアライグマさんのような
サッカーファンのための
サイトを目指していきます!

よろしくお願いいたします!!
FootBall-king
tbどうもです!エキサイティングなサッカーに飢えています・・・今日は地元愛知の豊田スタジアムでそれが行われます・・・。豊スタが世界中に知れ渡るぜィ・・・サッカーはファンタジーでもある!

はっちー&ハリー
コメントありがとうございます♪
世界一流のクラブチームが日本で激闘を繰り広げる!興奮します♪

久々にゲームにドップリとはまりたくなっちゃうサイトですな!
たのしそうでいいです!
FootBall-King
トラバありがとうございます 起龍です
ルーニーで16杯ならガットゥーゾやレッズの啓太なら、もっといけそうですね
…しかし、それだけ走っててなんでルーニーはぽっちゃりしてるんでしょうか?

あと、阪神の金本は一日に缶コーヒー10本(多いときは20本)飲むらしくドクターストップがかかりました
起龍
起龍さんコメントありがとうございます!

ほんとルーニーのぽっちゃりは
わたしとしても不思議です  (笑)

堅太りってやつでしょうか?

起龍さんのサイトも面白いっス♪
みんなみてやってちょ〜!!
FootBall-King
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
惜しい
 バルサTV@JSPORTSの96-97シーズン第10節バルサ×バレンシア戦を観ました。  ヴィトール・バイアがバルサのゴールマウスを守ってるコトを見ない振りしつつ (でも顔が映ると大騒ぎ)、通訳な..
ブログ名= futbol pesimismo =

神様と入れ替え戦
昨日、久々に神様がやってきた。2人、いや1神1人で入れ替え戦を観る。”今年はのん
ブログ名アワン渦帝

【本郷三丁目】日本サッカーミュージアム
ワールドカップイヤーだった今年も残すところ一ヶ月ちょっと。4年後のワールドカップをにらみ、オシム監督による様々な試みがおこなわれているようですが、日本サッカーの将来はいかがなものでしょうか。さて、本郷..
ブログ名東京生活日和

ドーハの悲劇再び・・・サッカーU21日本代表、北朝鮮に敗れる
 深夜2時まで観戦してしまったことを後悔します・・・  ボール支配率では圧倒していましたが、結局ボールを持たせてもらっていただけなようです。カウンター、速攻で攻められると自陣内の危険な位置で何度もフ..
ブログ名Father's Garage ブログ