オリンピック

なでしこジャパン、予選2位通過は有利だとは思うけど


ワールドカップに引き続き
優勝(金メダル)を狙うなでしこジャパン。

予選(グループリーグ)を1位で通過しちゃうと
ベスト8で強敵アメリカとぶつかる可能性が高いので
2位通過の方が有利。

これは監督も言っていたことなんですが
昨夜の試合はあまりにも眠かった・・・・

http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000063-dal

これまでと7名をいれかえての布陣だったのだが、
ここまでやると戦力ダウンがはげしく、
いつものなでしこらしいワンタッチでのパス回しが
まったく見られず。

これから使えそうなのは丸山・高瀬といった
ワールドカップメンバー組ぐらい。

田中明日菜や岩淵は
ちょっと戦力としてはまだまだフィットできていないという
印象。

川澄を入れた時点までは
まだ勝とうという意思を感じていたが、
スウェーデンが同点にされたことで引き分け狙いに
シフトチェンジ。

最後の25分ぐらいは
なんとも眠い試合になってしまったなあ・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284132552
この記事へのトラックバック