親善試合

日本、ガーナ相手に0−1敗戦

こんにちは!FootBall-King
「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


昨日は残念でしたね!


サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムで国際親善試合
「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」の
ガーナ戦を行い、0−1で敗れました。


日本代表は、2トップのガーナに合わせ、
ストッパーに初代表の水本と本来ボランチの今野を起用し、
阿部を余らせる3バックの布陣。
中盤には初代表の山岸智が入り、FWには巻と初先発の佐藤寿が入りました。


前半序盤は互角の展開だでしたが、
徐々に身体能力に勝るガーナが押し込む展開に。


それでも、日本代表も高い位置からのプレッシングからの素早い攻撃で応戦。
37分には駒野がドリブル突破からシュートを放つなど、
惜しいチャンスも作りましたが、得点には至らず0−0で前半を終了。


後半も序盤は互角の展開でしたが、次第に日本代表の運動量が落ちて劣勢に。


オシム監督は羽生、播戸、我那覇を投入して状況の打開を図りましたが、
逆に後半28分にハミヌに痛恨のゴール。


その後は、初代表の中村憲、長谷部、二川と攻撃的MFを入れて攻めに出ましたが
ノーゴール、強豪ガーナに0−1と敗れました。


個人的にはジーコジャパンではイマイチ存在感の薄かった
遠藤が随所にいいプレーを見せていたのが印象に残りました。


センターサークル付近からの、ゴールを脅かすスルーパスが
何本も出ていたのも好印象でした。



日本代表は一度解散した後、
AFCアジアカップ2007予選のインド戦のために7日に再集合し、
8日にインドのバンガロールに向けて出発します。


日本代表メンバー>
GK:1 川口能活(Cap)
DF:8 三都主アレサンドロ→10 二川孝広(後半41分)、
   5 駒野友一、4 水本裕貴
MF:7 遠藤保仁→14 中村憲剛(後半30分)、
  13 鈴木啓太→17 長谷部誠(後半34分)、
  6 阿部勇樹、
  20 今野泰幸、
  16 山岸智→21 播戸竜二(後半23分)
FW:18 巻誠一郎→9 我那覇和樹(後半27分)、
  11 佐藤寿人→22 羽生直剛(後半18分)

サブ:12 山岸範宏、23 西川周作、2 山口智、3 青山直晃、
   19 佐藤勇人、15 田中隼磨



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24920229
この記事へのトラックバック