ワールドカップ

イタリア優勝!

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪



イタリア 1 - 1 フランス

イタリアが激闘の末
6大会ぶりの栄冠を手にしました!


いよいよワールドカップ最後の試合。
どちらが勝ってもおかしくない緊迫したスタートでした。


前半7分にPKからジダンが落ち着いてゴール。
一瞬クロスバーを叩くというヒヤヒヤの1点でした。


その後イタリアは
前半19分にマテラッツィのヘディングで同点。



お互い積極的に攻撃しましたが
こう着状態のまま延長前後半を終了しPK戦での決着へ。



フランス2人目のトレセゲのシュートが
クロスバーを叩く不運で
結局このノーゴールが勝負を決定付けました。



どちらが優勝してもおかしくない
すばらしい試合でしたが


唯一残念なのは延長後半5分
ジダンのレッドカード退場。



何だったのでしょう?

かなり怒ってました。

彼の引退試合としては最高の舞台だったはずなのに
とても残念な幕引きとなってしまいました。



それにつけても
イタリアは6大会ぶりの優勝!

終わってみれば一番危なげない形で
安定した実力をみせたイタリアが
ワールドカップを手中にしましたね。


おめでとうイタリア!

イタリア 1 - 1 フランス【動画】


●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
フェアプレー
・ジダン 1998年フランスW杯で南アフリカの選手を両足で踏みつけ(2試合出場停止)、ユベントス時代の2000年チャンピオンズリーグではハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)、レアル..
ブログ名土佐日記

ああぁぁ
TBありがとうございました。
ブログ名丼屋通信 - D O N Y A B L O G -