ワールドカップ

開催国ドイツ3位確定

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

ドイツ 3 - 1 ポルトガル

開催国ドイツが
シュヴァインスタイガーの3得点に絡む活躍で快勝、
1970年メキシコ大会以来の3位となりました。

初出場のカーンの堅守が光りましたね!
さすがカーン、意地を見せた感じでした。


後半11分左サイドから中に切れ込んだ
シュヴァインスタイガーが強烈なミドルシュートを決め先制。


15分にもFKからオウンゴールを誘うと、
33分には1点目と同じ形からミドルシュートを突き刺しました。


こいつは凄いヤツがでてきました!


ポルトガルは
今大会初出場のGKカーンの好守に再三の好機を阻まれていましたが、
後半43分フィーゴの絶妙なクロスにゴメスが合わせ一矢報いました。



もう1つ。
この試合で上川氏が日本人として初めて決勝トーナメントで主審を務め
すばらしいゲームコントロールをみせてくれました。

ドイツ 3 - 1 ポルトガル【動画】




●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20550500
この記事へのトラックバック