ワールドカップ

フランス決勝進出!

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


ポルトガル 0 - 1 フランス


フランスが2大会ぶりの決勝進出を決めました。

P438 ジダン(フランス代表/ワールドカップ2006)ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】

前半33分にアンリが倒されて獲得したPKを、
ジダンがゴール左隅に決めて先制。



その後は試合巧者らしく、
最終ラインの統率された守備と中盤の素早いチェックから完封しました。



ポルトガルは怒涛の攻撃でフランスゴールを脅かしましたが、
終盤にクリスティアーノ・ロナウドの
直接FKから生まれた絶好の好機をものにできず。




欧州選手権からの公式戦不敗も止まり、
初の決勝進出はなりませんでした。



フィーゴの代表としての最後の試合になってしまいましたね。
次世代を担うクリスティアーノ・ロナウドの今後に期待です。




●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック