ワールドカップ

開催国ドイツ敗れる!

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

ドイツ 0 - 2 イタリア


開催国ドイツ敗れる!
イタリアが劇的な勝利で3大会ぶりの決勝進出を決めました。



試合開始から猛攻を仕掛けますがGKの好守に阻まれ無得点。



スコアレスでのPK戦突入が濃厚と思われた延長後半14分、
CKのこぼれ球を拾ったピルロのノールックパスを、
グロッソが左足でカーブをかけてゴール左隅に決めました!


もうここしかないというコース。5cmずれても入ってないでしょう!



終了間際にも、
カウンターからデル・ピエーロがゴールし試合を決定づけました。



ドイツはポドルスキを中心に攻めましたが決定力を欠き、
延長残り1分の悪夢。



2大会連続の決勝進出はなりませんでした。


ドイツ 0 - 2 イタリア【動画】


P446 イタリア代表(ワールドカップ2006)ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】





●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック