ワールドカップ

ポルトガル40年ぶり8強進出

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

ポルトガル 1 - 0 オランダ


ポルトガルが40年ぶりの8強進出を果たしました。



pnt25 ポルトガル代表 ペナント【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】


前半23分、エリア内でパウレタのポストプレーから

マニシェが切れ込んで右隅に決め先制。



前半終了間際にコスティーニャが退場し
数的不利になりますが、
後半18分にはオランダのブラルスも退場で10人対10人に。



これを機に両チームが熱くなり、
さらに退場者を1人ずつ出す荒れた試合になりましたが、
必死の守りで得点を許さず、
イングランドとの準々決勝へ駒を進めました。



オランダは後半早々にコクーのシュートがバーにはじかれ、
パワープレーで打開を試みましたが無得点に終わりました。



警告16枚は2002年大会の
カメルーン−ドイツ戦に並ぶW杯史上最多タイ、
退場者4人は最多です。



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19910720
この記事へのトラックバック
決勝トーナメント1回戦D組1位xC組2位オランダ対ポルトガル。
サッカー、ワールドカップW杯、オランダvsポルトガル。 ニュルンベルクにて。 オランダ18マルク・ファン・ボンメル、シュートーーー! 18マルク・ファン・ボンメル、イエロー。早ッ。 ロッベ..
ブログ名kasumidokiの日記