コラム

がんばれ!ニッポン!!

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪

「ロナウジーニョ って、どこの代表?(笑)」さんの
コメントが心に響きました。


まさに今のファンの気持ちでしょう。

(以下 引用)


日本 1-4 ブラジル

先発メンバーを5人も欠いて望んだブラジル
ロナウジーニョも途中交代‥‥
サッカー先進国ブラジル選手層の厚さ!

前半、稲本 ⇒ サントス ⇒ 玉田の素晴らしい連携からのゴール!
中田英の早くて低いパス、川口の好セーブ‥‥。



いいプレイも多かった‥‥しかし、これが今の日本の実力
悔しいが、認めざるを得ない (ーー;)

ブラジルは全てにおいて勝っていた‥‥基本的なトラップ、パスの精度
一瞬のチャンスを逃さず、ゴールに結びつける正確さ



中田英の言う 『勝たなければ、意味が無い』

初戦の3失点、次の引き分け‥‥勝てる試合を逃した
この言葉が全てを物語っている



『ワールドカップに楽な試合は無い』

セレソンがいつも言う言葉、彼等の歴史がそう言わせるのだろう



俺はあえて日本代表に、よくやったとは言わない!
何故なら今の日本代表は、既にそんなレベルではないから

決勝トーナメント進出は夢ではなかった
すぐそこに‥‥手が届くところにあったんだ

それを1番実感しているのは、選手達だと思う
何故、あそこで‥‥どうして‥‥勝てたのに!
この悔しさが、明日の日本代表に繋がる!



俺が何故そう思ったか‥‥それは‥‥



試合終了後のインタビュー、涙をこらえて答えた中村俊輔の姿

ピッチ上に倒れ‥‥起き上がれずに‥‥
タオルで悔し涙を隠していた中田英



世界で戦うこの2人だけは、ハッタリではなく
本気で勝つ気だったんだ‥‥世界1のチームを相手に!

2人の悔し涙に‥‥初めてサムライの姿を見せてもらった
情けなさ、悔しさ一杯の姿を見て‥‥初めて誇りに思った!



そして‥‥感動し、俺は涙した


何故か?‥‥それは‥‥

中学生がプロと試合をし、負けたからといって泣きますか?
不可能ではなかった、それなのに‥‥だからです
決勝トーナメントに行けてたからです


皆さんがどう思ったかは分からない
でも、子供達には伝わったと思いたい

この情けなさ、悔しさに涙する選手の姿
それを子供達には、しっかり見てもらいたい
この悔しさは君達の為にあるんだから



悔しいけれど、日本代表の2006年は終わった
しかし、これが終わりではない

彼等を褒める前に‥‥
彼等の悔しさ、情けなさ、無様さを
素直に受け取って下さい!



そこからが、始まりなんだから!

俺達は応援し続ける、頑張れ日本代表!


(引用 おわり)



そうだ!
これからが新しい時代の幕開けだよね ☆


みんなで応援しようね♪


がんばれニッポン!



●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!







この記事へのコメント
御紹介ありがとうございます
南アフリカに向けて、新たなスタート!
皆さんと一緒に日本代表を応援し続けます
サッカー日本代表とW杯を愛するBlogさん
いつもありがとうございます (^_^)v
ロナウジーニョって、どこの代表?(笑)
こんにちは〜。これだけ盛り上がってるのにワタシはサッカーのこと全然知りません。
コチラで、少し勉強したいと思います。
それでは、応援しておきます。
でわでわ!!
ぴんちら
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19720139
この記事へのトラックバック
日本vsブラジル 中田英と俊輔の涙
2006年 ワールドカップ ドイツ大会 Fグループ オーストラリア 2-2 クロアチア 日本 1-4 ブラジル 先発メンバーを5人も欠いて望んだブラジル ロナウジーニョも途中交代‥‥ サ..
ブログ名ロナウジーニョ って、どこの代表?(笑)

対ブラジル‥‥ヒデの前日の日記
私が書いた前回の記事 『日本vsブラジル』 これを読む前に、是非こちらを読んでいただきたい http://www.nakata.net/jp/hidesmail/hml277.htm ブラジル戦..
ブログ名ロナウジーニョ って、どこの代表?(笑)

サムライブルー、散る…
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くない..
ブログ名ミステリ通信「みすみす」blog

決勝トーナメント
決勝トーナメントに進出する16チームが決定しました
ブログ名toshio10

ワールドカップドイツ大会 決勝トーナメント組合せ日程
ワールドカップドイツ大会決勝トーナメント組合せ日程。今大会のワールドカップの決勝トーナメントは順当過ぎるぐらいの組合せになりました。決勝トーナメントに勝ち上がったチームを見てみると、誰もが強いというこ..
ブログ名サッカーは好きですか?

ヒデ、突然の「旅立ち」 引退表明に惜しむ声
amazonでレアな商品を在庫ありになった途端に購入するソフトみつけました。ニンテンーDS LITEのノーブルピンクを狙ってみようかしら。 でもこのソフト作った人アフィり自身のホームページ「nakat..
ブログ名ライブレポート