ワールドカップ

日本敗戦・・・ブラジルに完敗

こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪


日本 1 - 4 ブラジル

日本が4失点と完敗、未勝利でW杯を終えました。


2点差以上での勝利を目指した日本は圧倒的に攻め込まれるなか、

前半34分に三都主のスルーパスに飛び出した
玉田が左足を振り抜き待望の先制をしたものの、
その後も押し込まれる展開が続き、
ロスタイムに同点とされ前半を終了。



後半8分、14分と立て続けに失点すると防戦一方となり、


力の差を見せつけられる結果となりました。



主力を外してきたブラジルは、
ここまで沈黙していたロナウドが2ゴールと爆発、
W杯通算得点でトップタイに並びました。



チームも無敗でグループリーグ1位通過です。




中田の男泣きに感動です ☆


●この情報が役に立った思った方はぜひポチッと

 サッカーサイトランキングへ!






この記事へのコメント
誰かお願い!!!! せめて今度の(4年後のW杯)には日本が優勝できるように、選手全員に、監督に、通訳がいれば通訳さんにも、助監督さんにも、そしてもちろんサポーターにも、『日の丸』が着てもらえるようにできないでしょうか・・・?WBCで日本が優勝できたのは、何も実力だけでなく、『自分たちは日本の代表として戦っている』と言う意識と『選手も監督もファンも思いはひとつである』と言う意識に他ならないと思います! もちろんそれはサッカー日本代表も変わりありませんが、実際に(ユニフォームの下でもかまいません!!)日の丸を着用することは色や形の効果の上でも、(“赤”に“丸”でエネルギーを沢山取り込めます!!!)『日本の代表である』と言う意識を深層意識にまで浸透させる上でも、本当に効果があるのです!!こんな今更いうのは本当に、とっても反省してるし後悔しています・・でも、せめてこれがきっかけとなって次回こそは日本国民全員が原点に戻って日の丸を着てひとつになり、優勝してくれればと思います。皆さん次回の日本代表のユニフォームには是非日の丸が(できればできるだけ大きく?)入れられ、サポーターグッズを日の丸で埋まるように、沢山協力(ユニフォームのメーカーにメール送るとか)お願いします!!!!!!!!!!
mariko
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック