ワールドカップ

日本代表!お願いだから・・・・

日本 0 - 0 クロアチア

日本が引き分けて決勝トーナメント進出へ望みをつないだ。

初戦に敗れ負けなられない日本は4バックにシステムを変更して臨みました。

押し込まれ気味で始まった試合は、
前半21分に宮本がエリア内で相手を倒し
PKを献上、あわや1点ビハインドか?
というピンチでしたがGK川口が抜群の反応から
左手で弾きスーパーセーブ。

これは日本に流れがくるぞ!

と気合いをいれて見ておりました。

その後はミドルシュートを多用し積極的にゴールを狙いましたが得点には至らず。

ハーフタイムに稲本を投入し攻撃的に行くと両サイドから好機を演出。

玉田、大黒を投入し勝ち点3獲得を狙いましたが
スコアレスのまま終了。

クロアチアは右サイドから好機をつくるが決定力を欠き、2戦連続で無得点となりました。

柳沢のゴッツアンゴールはずしや
三都主の惜しすぎる最終パス、
ゴールの枠にいかないミドルシュート。

いい形はつくれるのですが
ここまでが今の日本代表の限界なのでしょうか!?


でも攻めの形は出来たのですばらしい試合展開でしたね。
これだけの試合が出来るなら
返す返すもオーストラリア戦を落としたのは痛い。


気合いを入れすぎて疲れた試合でした。
選手もみんな限界まで走ってボロボロでしたが
よく頑張りました、お疲れ様でした。


ブラジル戦は相手が消化試合に入っているので
まさかまさかの勝利が手に入れられるでしょうか?

う〜ん・・・・・。


日本 0 - 0 クロアチア【動画】
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=7daf841d-c64a-4a83-b625-6dce576877c5&f=&fg=copy



●ぼくの気持ちと同じだと思った方はぜひポチッと
 サッカーサイトランキングへ!







この記事へのコメント
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゆうべのサッカーは力が入りすぎて、終わった後しばらく眠れませんでした。
でも、首の皮1枚でもつながってるか、切れちゃったかでは大違いですよね。
日本のどたんばパワーに期待したいです。

寝てフェラ。。。
ノウハウコレクターになるのはイヤだなと思いつつも、
興味津々です。
やってみようかなぁ。

良い結果が出せたら、ご報告しますね。
口コミ情報まにあ1号
いつもTBありがとうございます‥‥m(__)m
わたしもドイツ時間で頭がフニャフニャに(笑)
ロナウジーニョって、どこの代表?(笑)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
52.7%――対クロアチア戦視聴率
「思ったよりは低かった」というのが、私の率直な感想である。
ブログ名アクティブオピニオン

久米宏キャスター、ドイツへ!
いよいよ開幕する「サッカー・ワールドカップ」。 サッカー好きの久米宏キャスターも、ドイツへ飛んだ。
ブログ名アクティブオピニオン

戦いは続く・・・
♪ハイッタ??!むり?ポストの??、みぎ!  誰も君のミスには笑わない♪ 今日は、気分(と歌詞?)を変えて、AAAのヒットナンバーでも歌ってみましょう! グループF日本 0??0 クロアチア ニュルン..
ブログ名orfeo.blog

ワールドカップ〜グループリーグ9日目
昨夜はアルゼンチン戦を後半30分、メッシが入ったところから見ました。 なんというタイミングの良さ[:!:] メッシが1アシスト、1ゴール決めたのしっかり見れました。 ポルトガル(FIFA..
ブログ名ぶりちゃんの顔文字日記♪

日本vsクロアチア
宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える コイントスの際 勝ったであろう宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えるそぶりを見せている。 どちらが有利か、どちら..
ブログ名3?歳のつぶやき....

川口が、ベストイレブンに?!
A エクアドル 0-3 ドイツ クローゼ、得点王も夢でなくなってきたど! B スウェーデン 2-2 イングランド J・コール、ジェラード ラーション‥‥やっぱり凄い! 本日の気になるニ..
ブログ名ロナウジーニョ って、どこの代表?(笑)

はなまる劣
TBありがとうございました。
ブログ名丼屋通信 - D O N Y A B L O G -

はなまる劣
TBありがとうございました。
ブログ名丼屋通信 - D O N Y A B L O G -