出場国ナショナルチーム

日本ナショナルチーム(F組)

サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会出場
日本ナショナルチーム(F組)


われらが日本代表!

2002年の本大会閉幕後、トルシエの後任としてジーコが代表監督に就任。

新チームは、2004年AFCアジアカップ決勝戦で開催国中国を3-1で下し優勝。
この激闘も記憶に新しいですね!

チームが低迷するたびにジーコ監督は批判にさらされましたたが、
結局は今回ドイツ大会出場を決めたほか、
2005年FIFAコンフェデレーションズカップでも大活躍、
日本代表は確実に強くなりました♪

アジア最強の日本の中盤には、
ヨーロッパで活躍する中田英寿、中村俊輔、
フェイエノールトから浦和レッズに復帰した小野伸二、
鹿島アントラーズで活躍し、成長著しい小笠原満男がいます。

2回にわたりアジア年間最優秀選手に選ばれた中田英寿は、
名実ともに日本のサッカー史上最高の選手ですが、

現在は今大会でワールドカップ悲願の初出場
中村の活躍もめざましくチームの司令塔にもなっています。

タレントぞろいの中盤に比べ、
攻撃陣は得点力不足を常に批判されていますが

高原・柳沢の調子も上り調子

大黒・玉田・巻もなにかやってくれそうな
感じがしてきました。

ドイツ戦のような試合展開ができれば
予選突破はそう難しくはないでしょうね♪

1 楢崎正剛 (GK)
2 茂庭照幸(田中に代わり緊急招集)
3 駒野友一
4 遠藤保仁
5 宮本恒靖
6 中田浩二
7 中田英寿
8 小笠原満男
9 高原直泰
10 中村俊輔
11 巻誠一郎
12 土肥洋一 (GK)
13 柳沢敦
14 三都主アレサンドロ
15 福西崇史
16 大黒将志
17 稲本潤一
18 小野伸二
19 坪井慶介
20 玉田圭司
21 加地亮
22 中澤佑二
23 川口能活 (GK)



●便利だと思った方はぜひポチッと ランキングへ!






この記事へのコメント
こんにちは。この芸能人の記事集めてみました。
芸能情報追っかけ人
コメントありがとうございます♪

みんなで盛り上げていきましょうね〜。

ワールドカップ開催までもうわずか。
芸能人もワールドカップ
最新情報は要チェックです!

よろしく!
FootBall-King
こんにちは。中田選手の記事も集めてみました。
俊輔も集めようかと思っとります。
芸能情報追っかけ人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18671321
この記事へのトラックバック