オリンピック

北京オリンピック ブラジルは本気だ。なのに日本ときたら・・・

いよいよ来月に迫ってきた北京オリンピック

強豪国ブラジルはオーバーエイジに
バルセロナのロナウジーニョ
レアルマドリードのロビーニョらを選出しました。


かなり本気ですね!


意外なことに
ワールドカップで最多5度も優勝をしているブラジルは、
五輪では2度の銀メダル獲得が最高で、
金メダルをとったことがないんだそう。


オリンピックっていうのはなんとも
むずかしい大会のようで、
あの王者ブラジルでさえまだ金がない。


ボクはいまだに
アトランタオリンピックの日本対ブラジル

「ブラジル撃破!」

の号外持ってますもん(笑)


ひるがえって日本はというと、
遠藤の体調不良はしかたないとして


大久保の招集失敗はなんとも歯がゆいものがあります!


そりゃ神戸さんにとっては降格危機のさなか
エースをとられるのはいやでしょう。

J2降格なんてことになったら洒落になりませんから。


でもね、バックは天下の大企業「楽天」さんでしょ?


大分トリニータなんて正ゴールキーパーの西川
DFの森重をとられてるのに10位キープですよ!?

あの低予算弱小チームがレギュラーとられて
これだけ検討してるってのにあんた。


まあ大久保が入ったからって
天才ロナウジーニョと比較できませんけども・・・


ほんとに日本ってFWのいいのが出ませんねえ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック